4/28開催☆マルクトサルクトレポート

3月のマルクトでプレ開催を行い、今回本格的に始動した「マルクトサルクト」。

マルクトの会場である城山会場を抜け出して、
周辺の北田商店街を散策してみましょう♪というイベントです。

本部テントでは、とおやさんのかき氷チケット(なんと無料!)と
クキタさんのサンプルコスメプレゼントチケットの配布を行いました。

マルクトに来場してくださったお客さんも
「こんなお店もあるんですね~」と興味津々で、
商店街のマップを手にとって早速散策にお出かけされてましたよ。

4月の下旬にしては肌寒かったこの日。
ちょっと歩いて体を温めよう!ってことで
(百)とおや(住所:本町8-10【Instagram】 )さんまでテクテクと歩みを進めました。

お店についたころには体も温まって、ほどよく喉も渇きました(笑)
店先では、店主の息子さんとお母様がかき氷を振る舞ってくださいましたよ^^

抹茶の蜜に練乳たっぷりのかき氷。
サクサクふわふわで美味しかったなぁ。ごちそうさまでした!

店内では大型連休に併せたセールを行っていて、
かわいいキャラクターグッズや衣料品がとってもお得でした!
今度じっくりと時間を設けて品定めに行こう(笑)

とおやさんで折り返してまた城山公園方面へテクテク。


美肌工房kukita(住所:本町4-8【Instagram】 )さんに寄らせていただくと…
扉を開けた瞬間、とってもいい香り!!
上品で華やかなで、ふんわり優しい香りに癒やされました♡

クキタさんのサンプルコスメプレゼントチケットは
当日でなくても有効なので、
まだお手元にある方はお早めにお店を訪ねてくださいね。

笑顔の優しいオーナー様が優しく迎えてくださいますよ~!
(おしゃべりに夢中で写真を取り忘れてしまった‥反省。)

さらに歩くと、歩道の花壇に大輪のバラが咲いているのを発見!

さすが「ばらの街かのや」ですね!
ばら園まで行かずともこんなに身近なところにきれいなお花があることが
とっても嬉しく、足取りも軽くなります♪

KITADA SARUGGA(住所:北田町8-9 【Instagram】 )さんでは
「kotobuki cheese」(鹿屋産チーズ)で作るスフレチーズケーキ。
散策しながら食べやすいように、カップケーキ仕様になっています♪

思わず「かわいいー!」を連呼してしまうこのビジュアル。
SARUGGAさんのかわいい店先でパシャリ!

チーズの味が濃厚なのにふわふわの食感で美味しい~♪
ケーキの隙間を埋めるクリームもマスカルポーネチーズがベースになっていて
ほんのりいちごの風味がしてこれまた美味でした!

時間の都合で、
Watch&Jewelry MAEDA(前田時計店)(住所:北田町9-3【Facebook】 )さん
杵屋モン・ドール(住所:北田町4-10【Instagram】 )さん
Liberation Coffee(住所:西大手町6-1 瀬口ビル1F【Instagram】 )さん
に行けなかったのが残念。。来月こそは!

ちょっと遠いかな?と思う距離でも、
気心の知れたお友達や家族と歩けば、意外とあっという間!
特に今の時季は気候もいいですし、散策にはぴったりです^^

5月のマルクトサルクトも、どんな企画を用意しようかな~と
商店街の方々とワクワク計画中ですのでお楽しみに!

マルクト@おおすみ

毎月1回、第4日曜日に鹿屋市の城山公園でマーケットを開催☆

シェアする