いこいの里

最終更新日

昨日、九州南部が梅雨入りしました。
みどりです!お久しぶりです。

5月はわりと気持ちの良いというか…これってまだ5月だよね?と暑いくらいの最高気温叩き出していたので、クールダウンするにはちょうどいい期間かなと思うとこ。

さて・・・
垂水からの帰り、天神町を通った時に
あまりにもインパクト大な看板に、するすると吸い込まれてしまった場所
「いこいの里」さんのあじさい園です。

それにしても、海沿いの道に白地にどどーーんと書かれていたら自然と身体と気持ちはむいてしまいます(残念ながら運転のため写真は撮れませんでしたがどこかで撮れたら。笑)

海沿いの道から車で行くこと2〜3分ほど
道にもあふれていましたが、下のほうから山手までずらーーーと紫陽花が咲いていました。
一昨年も訪れた場所ですが、http://saruggalabo.org/20170616/1980
個人でされているところでは鹿屋で一番大きなところでしょうか。

ご夫妻でお手入れしながらこの時期は無料で開園されています。
毎年少しずつですが開拓しては広がっているので進んで行くとワクワクします。

この日は雨でしたか傘も差しながらもいいです

雨と、傘に落ちる雨の音を聴きながらリフレッシュできました!

これからの時期、雨でも楽しめるおでかけの場所。

ひとり「可愛い」と「きれい」を連発しながら散策。
ここの紫陽花の道はお気に入りです。

ツツジとの共演も✨
しかしコントラストがすごいことに。

時間もおそくなってしまったし撥水とはいえロングスカートとサボを履いていたのでまた寄りたいと思います。
なので、第二アジサイ園はまた👋

と、いいつつ気になるのでミニ展望台行くと・・・

わぁ・・・・きれい(^^)
また寄りたいと思います。

SHOP DATA
「いこいの里園」
住所:鹿児島県鹿屋市天神町
荒平天神から数十メートル南下
左手に入り口看板が見えてくる
看板に沿って進んでください
※途中道が狭くなり離合に十分気を付けてください
時間:8時から18時
駐車場有 入場無料

みどり

鹿屋在住の「みどり」と申します。 鹿屋に移住して12年、ふたりと一匹暮らしを楽しんでいます。

シェアする

1件のコメント