大人数で大皿!

最終更新日

こんにちは、みどりです。

朝、キャップ式のコーヒー缶を持って出たつもりでいたのですが
薩摩スパークリング ゆずどん(※お酒です)」だったことに職場で気づいたみどりです。ぱっと見は似たり寄ったり。。。
昔エアコンのリモコンがカバンに入っていた以上の衝撃です。

そっとカバンに仕舞いこみ、
いつかの夜に美味しくいただきました(-_-)

鹿屋にお客様がいらっしゃるということで、
鹿屋の美味しいもの美味しいもの。。。と悩みましたが気持ち的にお肉にベクトルが向かい、大人数ならば!

と、ご案内したのが西原にある「南大門」さんです。

鹿屋の老舗の焼肉屋さんなのですね。
創業57年くらいと聞きました。

お座敷がいくつかとテーブル席
そしてカウンターがあり、オープンな個室がひとつあります。

日曜日も空いている貴重なお店の一つです。
めっちゃ助かる。。。

まずは先にオーダーするのは飲み物と、キムチ
そしてお肉もできたら注文してくださいね。

南大門さんのキムチは本場の辛さと味わいで帰りに持ち帰りするくらいのオススメの美味しさです。

これで間違いなくビールが進みます。

「コーラにも合うよ!」という声もちらほらいただきましたw

いやいちばんなのは白ごはんですけどね( ^∀^)

乾杯が始まりわいわいと、そわそわと待つ私たち。

そう。。。
量が多いほど少し時間がかかります。

待つほどその歓声は大きくなるものなのです。

量にもよりますが
びっくりするくらいの大皿に盛ってきます。

一番大きいのは60㎝以上でしょうか・・・

初めてこちらに伺った時はこれを見て本当に驚いたものです。

こちらは少し分けて持ってきていただいたもの。

これでも割と大きな皿なのですがね。。。

お皿に気を取られてしまいましたが、

お肉の方も新鮮で一枚一枚しっかりした食べ応えのあるものです。

なによりも

丁寧にお肉を並べているのですよ。

お父さんのお肉の目利きもすごいことですが、

これには愛を感じざるを得ない。

上ロース

この厚みがたまりません。

センマイやミノなど

内臓系好きな方達にもオススメです。

チャーハンもシンプルでよかったです。

不思議とするすると胃袋に入っていくものですね

しっかり美味しくいただきました!


この他にも中華麺や、ラーメンも食べられます。
とてもじゃないけど〆までは行けませんでしたが美味しいらしいです。

そして実はまだランチは行ったことがないのでどこかのタイミングで行けたら良いな。

南大門

SHOP DATA
「南大門」
住所:鹿屋市西原4丁目13-20
TEL : 0994-44-3978
定休日:水曜日
営業時間:11:30~21:00

みどり

鹿屋在住の「みどり」と申します。 鹿屋に移住して12年、ふたりと一匹暮らしを楽しんでいます。

シェアする