【まちなか空き店舗情報】鹿屋市/前田時計店2F★広々42坪!使い方は自由自在♪

昨今、全国各地で深刻な社会問題となっている“空き家”の増加。住宅だけでなく、未利用の店舗や事務所も増えている現状で鹿屋市や大隅エリアでも様々な対策が図られているようですが、さるっがblogでも身近な物件情報を広く知っていただくべく空き物件を調査し、ご紹介いたします!

単なる空き物件情報としてのお知らせだけでなくオーナーが持つその土地や物件に対しての“想い”もお伝えできればと思います♪

鹿屋市の中心市街地に位置する北田商店街の一角。南向きで自然光がたっぷり入る空間です。

今回のオススメ物件は、鹿屋市北田町にある前田時計店さんの2階にあるスペースです。

北田商店街は鹿屋の中心市街地にあり、交通量も豊富。リナシティかのややハローワークといった主要施設があったり、地域に根ざした専門店や飲食店が並びます。

まちなか空き店舗情報
前田時計店さん向かって右側のシャッターを開けると店舗への階段があります。
階段を登ったらすぐ物件への入り口が
南向きの窓があるので日中なら照明をつけなくてもこの明るさ!
心地よい自然光が入ってきますよ~♪
そしてなんと言ってもここの魅力は、42坪の広々空間!
設備はなく、ほぼ躯体だけのスペースですが
自由にレイアウトを組める利点があるので使い方は自在ですね♪



※写真・物件情報は取材当時(2020.3.30)のものです。

物件名
前田時計店2F
住所
鹿屋市北田町9-3-2F
使用面積
約42坪
築年月
37年
建物構造
鉄骨造(2階建/2階)
駐車場
専用駐車場なし(近隣に商店街共通駐車場あり)
賃料
要相談
敷金・礼金
要相談
契約期間
5年
出店可能業種
特になし
改装
自由
間取り図
オーナーの声
以前は美容室や居酒屋としてご利用いただいていていました。現状はほぼ躯体のみの状態ですが、改装内容等のご相談に応じて、賃料や敷金・礼金を定めさせていただきたいと思います。周囲には銀行等の施設も充実しているので、店舗だけでなく、事務所としての利用もおすすめですよ。
鹿屋市の中心市街地に位置する北田商店街は、昔ながらのお店もある一方、近年カフェや雑貨店がオープンするなどして注目されているスポットです。一緒に商店街を盛り上げてくださる方とご縁がつながると嬉しいです!
問い合わせ先
民間未利用物件活用促進事業 事務局  ohsumi.akitenpo@gmail.com