INFORMATION

あのコラボラーメン再び ~ 麺屋ぐーたー × 口福楼 ~

こんばんは。代表です。

すっかり寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか。
こんな寒い日には温かいラーメンを食べてホッコリしたいものです。

さて、そんな体も心も暖まるあのコラボラーメンをまたも頂いて参りました!

・・・一カ月前に。

え?
代表、書くの遅くない?

大変申し訳ございません!
なんだかんだと一カ月経ってしまいましたが
今でも鮮明に焼き付いているあのラーメンのお味をレポートいたします!

あのコラボラーメン再び

2018年11月8日
「麺屋ぐーたー」と「中華料理 口福楼」による一夜限りのラーメン屋OPENでございます!

メニューできてるー!
いつ見ても潔いお品書きです。
もちろん半チャーハンなど頼みません。普通サイズを頂きます!

前回同様、多くのお客さんが来店し、厨房の戦場っぷりも相変わらず。
しかし今日は助っ人が!

店主すずちゃんがホールを担当することで前回よりスムーズ!

着丼!
ご覧の通り左が「口福楼特製 玉子チャーハン」
右が「麺屋ぐーたー特製 ラーメン」でございます。

今回も美しい仕上がり!

ゆずの効いた醤油ベースのスープに、

3種の特製チャーシューをトッピング。
左から豚肩ロース、地鶏モモ、地鶏ムネ。どれも柔らかくてジューシー!

チャーハンに使用した卵も地鶏の卵を使用。
卵本来の甘味というかうま味というか、卵変えるだけでここまで違うものかと感心しました!

今回もキッチリ完食いたしました!美味しかったー!

ぐーたー店主・小牟田さん、口福楼店主・岡元さんによりますと、
お互いに料理人として、同じ厨房に立つことで緊張感もあるが、
それによって新鮮なアウトプットもできるので、こうしたコラボはリフレッシュにも繋がるとのこと。

うーんお二人ともストイック!
こんな料理人が鹿屋にいてくれて嬉しい限りです。
次回も楽しみにしております!お疲れ様でしたー!!