PLACE

12月はワインがおいしい。SABEE SHOPで探せ運命の一本。

12月って、どうしようもなくワインが飲みたくなりませんか?
普段はお酒をのまないヤマシタも、ボジョレーヌーヴォー解禁くらいからワイン欲がふつふつと沸いてきます。

SABEE SHOPで探せ運命の一本


そんな時に足を運びたいのが、寿サンキュー横にある「SABEE SHOP」さん。
おいしいベーグルと、ワインと、こだわり生活雑貨のセレクトショップです。

ガラス張りの外観がお洒落で大好き
鹿屋一ワインが揃っていると思いますよ!


店内はワイン、ワイン、ワイン…そして、ワイン!!
数えきれないほどのワインがずら~~っと並んでいます。
圧巻です!

ことりのラベル、これは買いたくなってしまう


”本当に良いものを、手に取りやすい価格で”

というコンセプトのもと、おいしいワインを手ごろな価格で楽しめます。
1000円ちょっとでこんなに美味しいワインがあるんだ…と驚くはず!

次は絶対、徒歩で来よう。そうしよう。


ワインに詳しくないヤマシタがSABEE SHOPさんに通う理由は、
「私好みの1本」を的確におススメしてもらえるから。

「あの~甘めで、渋くなくて、さっぱりしたかんじの…」
くらいの非常にあいまいな説明でも、最高の1本を探してくれるんです。

すごく高そうに見えるけれど、1本1450円でお手頃


そして選ばれたのが、こちらのイタリア産赤ワイン
「パッショーネ オーロ アパッシメント 2016」
このワインは、樹の上で自然乾燥させたぶどうを使っているんですって。


果実の味がぎゅ~~っと凝縮されていてとってもおいしい…!!
渋みもあまり感じなくて、私のような初心者にも優しいお味。
鹿屋でこんなにおいしいワインが買えるなんて幸せしかありません…。


SABEE SHOPさんにはワインの他にも、
ワインに合うおつまみ的なものや、
こだわりの食器・お皿、
お洒落なキッチングッズなど、目白押し。

もちろん、大人気・完売待ったなしのベーグルも!


ワインも、ワイン以外も楽しめちゃうSABEE SHOPさん。
みなさんも運命の1本を探してみてはいかがでしょう!

✿===================✿
【SABEE SHOP】
住 所 : 鹿屋市寿7-1-17 1F
営業時間: 11:00~19:00
定休日 :日・祝・月
電 話 : 0994-44-9055
✿===================✿

ヤマシタの写真

この記事を書いた人ヤマシタ このライターの記事を読む

こんにちは、ヤマシタと申します^^ 鹿児島大好き、鹿屋・大隅大好き。毎日おいしいもののことを考えて生きています。猫とコーヒーと音楽があれば無敵! 仕事柄、鹿屋の生産者さん達と関わることも多いので、いろんな目線から魅力を伝えていけたらと思っています!