【まちなか空き店舗情報】鹿屋市/富久屋ビル2F★バー営業にオススメ!

昨今、全国各地で深刻な社会問題となっている“空き家”の増加。住宅だけでなく、未利用の店舗や事務所も増えている現状で鹿屋市や大隅エリアでも様々な対策が図られているようですが、さるっがblogでも身近な物件情報を広く知っていただくべく空き物件を調査し、ご紹介いたします!

単なる空き物件情報としてのお知らせだけでなくオーナーが持つその土地や物件に対しての“想い”もお伝えできればと思います♪

夜は周辺の繁華街で飲食を楽しむ人々で賑わうエリア。バーの営業におすすめ♪

今回ご紹介するのは、鹿屋市本町にある貸店舗。言わずとしれた鹿屋の老舗菓子店富久屋さんの2Fにある店舗です。

▶富久屋さんの紹介記事はこちら!

空き店舗
富久屋さん向かって右手の階段を登って…
ゴーケンズバーさんの手前にあるのが当該物件。

扉を開けると奥行きのある空間。
右手にはバーカウンターがあります。
グラスやお酒を陳列できる棚も完備。


独立したトイレと手洗い場もあります。

4~6名が座れるテーブル席が2つ


奥にはゆったり10名ほどがテーブルを囲める席も。


プロジェクターで映像を映すスクリーン(プロジェクターは設備に含まれません)


埋込み型の業務用エアコンが2基
夏も冬も快適に過ごせます


店舗に残っているテーブルやソファ、バーチェアや間接照明などはそのまま使ってもOKとのことで設備投資の初期費用が抑えられるのも嬉しいポイントですね♪

※写真・物件情報は取材当時(2020.3.30)のものです。

物件名
富久屋ビル2F空き店舗
住所
鹿屋市本町4-13-2F
使用面積
約80㎡
築年月
35年
建物構造
鉄筋コンクリート(4階建/2階)
駐車場
あり(台数要確認)
賃料
80,000円/月 ~
敷金・礼金
敷金1ヶ月分(礼金なし)
契約期間
2年
出店可能業種
トイレ、洗面、エアコン(埋込式2基)、流し台、作業台、バーカウンター、テーブル、ソファ、バーチェア、照明、倉庫
改装
自由
間取り図
オーナーの声
店舗前の道路は交通量も多く、夜は周辺の繁華街で飲食を楽しむ人々で賑わいます。アーケードもあるので、雨天や降灰もしのげて利便性の良い立地ですよ。 以前は、美容室やダーツバーの店舗としてご利用いただいていました。店舗奥には倉庫や控室として使えるスペースもあり、使い勝手が良いと思います。
基本的には現状のままお貸ししたいと考えていますが、内見も可能ですのでまずはお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ先
民間未利用物件活用促進事業 事務局  ohsumi.akitenpo@gmail.com