EVENT

4/25開催☆マルクトレポート

こんにちは!
マルクト@おおすみです♪

4/25マルクト、たくさんのご来場ありがとうございました!

お天気にも恵まれて、夏を思わせるほどの陽気となりました。
ご来場やご出店の皆さんのキラキラな笑顔を見ながら
スタッフも誇らしい気持ちで運営することができました!

会場の様子や出店者さんの作品などなど、写真で振り返ります~

●中華料理口福楼
角煮肉まんは早々に完売…ルーロー飯美味しかった!

●自己満足系俺風kitchen GOUTER
エスニックな風味の屋台麺カオソーイと揚鶏ガイトード

●evaobook
もっちりとしたベーグル。塩あんこがおすすめ♡

●ABE之屋308
ABE之屋さんのプリンは 小さいお子様にも大人気 ♫

●畑pan
天然酵母のパンはもちろん、この日は手作りジンジャエールやコーラも大人気でした。

●yaryusa【NEW!】
個性的なピアスや、 大振りなフリンジが かわいいバッグなど♡

●Bramberryの森【NEW!】
志布志にあるアロマとハーブのお店。ブースの中からいい香りが漂ってました!

●petites plumes (プチプリュム)【NEW!】
セレクト子供服や、刺繍入りの布小物など。とってもおしゃれ~!

●Applemango【NEW!】
南国かごしまにぴったりな元気なカラーのキッズアパレルセレクトショップ♫

●美濃焼タイルアクセサリー・雑貨 minohana
美濃焼の美しいタイルを使用したハンドメイドアクセサリー。

●Sunny side
これからの季節にぴったりな涼し気なカラーのアクセサリーたち♪

●achama&chikachamin
個性的なファブリックが目を引く布小物や丁寧な手仕事の刺繍アクセサリー。

●自然風
体に優しい野草茶や古代米。試飲して購入できるので嬉しいですね。

途中、新たに鹿屋市の副市長さんがご来場!


市役所ダンス部の皆さんと、何やら楽しそうに動画撮影もされていましたよ。
ダンス部のYouTubeチャンネルでマルクトが紹介される日が近いのか!?笑
とっても楽しいチャンネルなのでぜひぜひチェックしてみてください↓
https://www.youtube.com/channel/UCKugg4DTSa4HWzda2vc6_YA

公園から徒歩5分ほどのコトブキホテル内「BAR BEBU」さんでは
マルクト開催に合わせてタコスを販売!

北田商店街の中の「杵屋モンドール」さんも営業されていたので
お散歩がてら甘辛いタレが美味しいしんこ団子をゲット!

近くに住んでいるけどなかなか立ち寄る機会が少ない
という方も少なくない商店街。
マルクトにご来場の際は、ぜひぜひ商店街のお散歩も楽しんでみてくださいね。

当日は、鹿屋高校生のボランティアさんにも
搬入出や会場設営、検温消毒等をお手伝いしていただきました。

これまでに何度もお手伝いしてくださる生徒さんもいて
率先して他の生徒さんを引っ張ってくれたり、
会場内での笑顔での挨拶もバッチリ!
出店者さんからもたくさんお喜びの声をいただきました。
本当にありがとうございました!

そして、前日は同じく鹿屋高校から
サッカー部、水泳部、インターアクト部、その他ボランティアさんが
早朝8時から公園に集結。

公園内だけでなく、駐車場や北田商店街の隅々まで清掃!
おかげさまで、気持ちよくマルクトを開催できることができました。
ありがとうございました!!

マルクトでは当日お手伝いしていただく運営スタッフや
前日の清掃にご協力いただけるボランティアを随時募集しています。

◆マルクトボランティアスタッフ大募集!◆
来月は、規模を拡大して霧島ヶ丘公園にて開催するので
いつも以上にお手伝いしていただける方を大募集しています。
終日はむずかしくても数時間だけでも大歓迎!
気になることがあればお気軽にお問い合わせくださいね。

次回はいよいよ【グランマかのや×食と暮らしのマルクト】@霧島ヶ丘公園!
5/22(土)23(日)両日、10:00-16:00の開催です。

コロナの状況も気になるところではありますが、
通常のマルクト同様に感染症対策を講じて開催するよう鋭意準備中です!
詳細の情報は、Facebookページにて公開します。ぜひご期待ください!
【グランマかのや×食と暮らしのマルクト】Facebookページ

マルクトエリアの出店お申し込みは締め切りましたが
グランマエリアでは出店募集中!
https://forms.gle/mZt4DhJZgJNrfrty8

マルクトは6月以降の出店お申し込み承っています。
ご出店検討中の方はお早めにお手続きくださいませ☆

↓申し込みはこちらから↓
【出店概要】
【出店申し込みフォーム】

・・
*食と暮らしのマルクト@おおすみ*▼詳細はこちら▼

HP
Facebook
Instagram:@marktohsumi

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【新型コロナウイルス感染拡大防止に関する対策について】

・ご来場の皆さまにおかれましても、手指消毒やソーシャルディスタンスの確保など、感染症対策にご協力をお願いいたします。(会場内2〜3ヶ所に消毒液を設置します)
・会場内、著しい混雑が発生した場合は入場を制限させていただく場合がございます。
・出店数を通常より少なく調整し、出店ブース同士の間隔を2m以上空けます。
・会場への出入りを公園駐車場入り口とジョイフル側のみ(バス停側からの出入り禁止)とし、それぞれの出入口に消毒液を配置いたします。
・食事中以外はなるべくマスク着用にご協力ください。
・食事・休憩用のテーブル・イスの数を調整し、会場内で密になる空間が発生しないようレイアウトいたします。
・会場内のテーブル・イスなどは、定期的に消毒を行います。
・運営スタッフは全員マスク着用を義務付けいたします。また本部に消毒液を設置し、スタッフのこまめな手指消毒を行います。

============

【新型コロナウイルス感染拡大に伴う中止判断基準について】

・国、県、市において緊急事態宣言等によりイベント中止の依頼があった場合
・開催日前日までに大隅半島においてクラスターが発生し、感染者が把握しきれていない等で感染拡大の恐れがある場合
・開催日前日までに鹿児島県での感染者数が1日50人を超えた場合
は開催を中止とする予定です。
その他、開催することで新型コロナウイルス感染拡大の危険性が高い状況と判断した場合、中止とする場合がございます。
ただし、例えば鹿屋市において数人の感染者が発生、鹿児島市で小規模のクラスター発生した場合でも開催する予定です。
それは、マルクトにおいて大切にしたいのは日常の暮らしであり、常に新型コロナウイルス感染の危険がある状況は今後しばらく続くといわれており、いわゆる「with コロナ」におけるイベントやマーケットの在り方を模索していくことに意味があると考えているからです。ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

RELATED ARTICLESこちらもおすすめ - 関連記事